2011年08月08日

偶然が呼んだ・・・11年振りの再会。

今日は、大阪の方で税理士先生との打ち合わせがあったので、
妻には、ご飯はいらないと告げていました。

七時に、打ち合わせが終了。

お腹すいたな~~と思いながら、天満橋駅まで向かうと誘惑が
ちらほら。。。立ち飲みやだらけ。

なるべく甲子園口周辺か、自宅の宝塚周辺で、お金を落としたい
と思っていた私は、天満橋を振りきり、西宮北口でご飯を食べようと
決意。。

そして、到着したものの、なぜか気がすすまず、そのまま今津線へ。

んで、自宅の駅の近くの妻と初デートした店で、海鮮を食べたいなぁーと
思って、電車を降りる前から、気分はその店へ。

「腹減ったーーー」と心の中で大声で叫び、さっそうと改札へ出ると、、、、、、、
なんと定休日。。。(絶望。。。)

頭の中が海鮮一色の為、迷った~~、今日の店。

鳥貴族か、串カツ屋。

でもせっかくなので、最近できた店に行こうと、思い切って
鉄板焼き(お好み焼き)の店へはいった。
ここまでは、結構しぶしぶ。。。

ほんで、一人で飲んでいたら、きれいな店員さんが声をかけてくれた。
「お近くですか?」

とその後たわいもない話をした。
オーナーの奥さんだと思っていた美女は実はオーナーの姉だったらしく
更に世間話が進む。

「なんでここで店始めたんですか?」と興味津々で聞くと、
「実は昔、母がこの近くで店をしてたんです」と。。。。
しかも今と同じ名前の店を。。。。。

と、この会話で充分だった。

いきなりビビっーーーときた私は、そのお母さんの方を向いた。。。

まさか!!!!!
そのまさかだった。

実は、その店11年前僕がよく通っていた、お好み焼き屋さんのママの息子が経営してる
店やったんです。

えぇ~~~~~~~まじで~~~~~~~

11年前とお顔が変わっていないママ。

しばらく当時の話をして盛り上がりました。

そこは今でもママがお好み焼きを焼いているらしく、昼間はママがメインで厨房に
立っているそうです。

もし、天満でご飯済ませてたら、、
もし、西北で降りてたら、、
もし、行こうとしてた店が営業してたら、、

こんな久しぶりの再会はなかったのです。

次回は、家族で行くと約束し店を後に。

ほんま出会いって大事ですね。偶然ってあるもんですね。
今日は、厨房が出来上がっていく過程の記事にしようと思ったが、あまりにも
感動的だったので、これを書かせて頂きました。

あさって、僕の中の記憶。伝説のお好み焼きを家族みんなで食べにいってきます。













Posted by doubledecore at 23:45│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。