2011年08月16日

楽しくお菓子を選んで頂くた為に・・・

開店前にお盆休みを取り、四日間の行程で旅立った、実家の島根県津和野町から
今日たった今帰ってきました。

私もフランスから帰って来て依頼約3年ぶりの帰省
になりましたが、おじいちゃんやおばあちゃん、そして
両親と親戚が集まってとても賑やかで楽しい旅でした。

3年前から変わっていない津和野町。
一つだけ変化が・・・
去年くらいからやっとソフトバンクの電波がつながるようになったのです。

しかし、家の外に出ないとダメ。

よって、13日から今日の今まで、パソコンが開けず、すっかり
mixiやfaceboook、そしてブログもご無沙汰になってしまいました。

そして、今日は田舎で購入したものをご紹介させて下さい。
郷土自慢です。

ケーキ屋さんに入って、焼き菓子を選ぶとき店によって様々ですが、小さいかご
や、器が置いてあり、選んだ商品をそこに入れてレジに持って行きますよね。

デコレはそんなお皿にもこだわり、選ぶ楽しさをもってもらおうと、
津和野の名産品の竹の器を採用しました。

楽しくお菓子を選んで頂くた為に・・・
楽しくお菓子を選んで頂くた為に・・・

これ竹で作ったお皿に、和紙を貼ったものなんです。
写真では質感が伝わらなくて残念ですが・・・
それが、何十種類もあってその中から気に入った10枚を購入しました。
全部違う種類なので、お客様には好きな絵柄でうちの焼き菓子を
選んでもらうのです。

というわけで、実物はオープン当日のお楽しみということで・・・・

あと津和野はSLも現役で走ってるという事でも有名で、
これサービスショットです。

楽しくお菓子を選んで頂くた為に・・・




Posted by doubledecore at 21:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。