2012年07月23日

アレルギーケーキ

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。


私は昔から子供が大好きでした。




といっても、子供が喜びそうなケーキの少ない私の店ですが、

この職業についた理由に、お子様が喜んでくれるというのも

ありました。




開業をして初めは卵抜きなどのアレルギーケーキはすべて

お断りしていました。

知識もないまま、お受けしても逆にがっかりさせてしまうし、

もしお子様の体になにかあってはいけないと思ったからです。




しかし、数か月・・・




結構聞かれることが増えてきました。




そして決断しました。




このままではいけないと!!




そして今ではとりあえず卵抜きのケーキから

スタートしています。







これ見て下さい。

アレルギーケーキ


見た目にはまったくわかりませんでしょ。




このケーキスポンジ部分に一切卵を使用していません。




ご注文頂いたお客様もすごく喜んで下さいました。




今後は、乳製品抜きや、小麦粉抜きなど、

アレルギーの対応商品を増やしていこうと思っています。




もちろん、卵抜きといっても素材に妥協はありません。




スペインのアーモンド、発酵バター、低温殺菌牛乳など、

デコレのこだわり素材がふんだんに使用されています。




アレルギーケーキをお考えのお客様、せっかくなら

デコレのこだわりケーキでいかがでしょう。

(ご注文の際、ヒアリングを致します。極度のアレルギーの場合お断りすることがございます。)



Posted by doubledecore at 08:54│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。