2012年08月05日

説明書

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。



最近、僕がものすごくお世話になっている方に

こう言われました。



「青木さん!!せっかく材料や製法にこだわってるのに、

お店に入っても全然伝わらないんです!!」



確かにそうです・・・・



最初は、POPを自分で作ってあらゆる場所に置いていたのですが、

読んでもらうことも少なく、最近はPOPを減らしていました。



「それだったら、ケーキを買ってくれたお客様に

こだわりを伝える冊子をいれたらいいんです!!」



なるほど!!!



という訳でタイトルを考えました。



お菓子の説明書。



しかも、僕の直筆。



デコレのお菓子に対する真剣な想いを綴ってみました。



とりあえずシュークリームから始めます。



沢山の方々に僕の想いとこだわりが届けばいいなぁ。




Posted by doubledecore at 09:15│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。