2012年08月09日

作ってみると・・・

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。




少しずつ・・・少しずつ・・・




お客様に伝えたい事を考えながら作るお菓子の説明書。




やっと3品目、デコレプリンの説明書が完成しました。




A4の1/4という小さいサイズなので、とにかく

文章を収めるのが大変なんです。。。




それでいてこだわりはいっぱいあるので、

なかなか全て書ききれなくて・・・・




文章をまとめる難しさを改めて痛感しました。




こうして説明書を作ってみると・・・・




よくまぁこんなに頑張って、素材に力を入れてるなぁっと

思わず自分をほめてあげたくなります。




ここまで、材料で書ける店って、全国でもそうないと

絶対思います。




今は不景気だし、材料も値段がさがらないし・・・




仕入れが安いに越したことはありませんよね。。。




でもやっぱり青木登三男はできません。




この説明書を作った以上、これからも自分らしく

最高の材料でお菓子作りをしていきます。




捨てられてもいい、一人でも多くの方に

デコレの魅力をわかって頂ければ。




さぁ次は伝承チーズやな!!

作ってみると・・・



Posted by doubledecore at 10:19│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。