2012年09月01日

感想・・・

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。




今日ポストに一冊の冊子が届いていました。

上甲子園中学校?




っと思って開封すると・・・




6月に受け入れをした、トライやる・ウィークの生徒さん

達の新聞集でした。

そこには、各生徒さんが行って実際働いた時の感想

などを綴ったものでした。




どれどれ




まずは参加企業・店舗・施設をチェック。

沢山の会社さんが参加されていて

びっくりしました。

同業社さんの名前も多数。




そしてそして、デコレに来た二人の生徒の

新聞を探すとあったあった。




一度でも関わるともう他人事ではないですね。




なんだか娘の感想文を読んでるみたいで。




短い期間でしたが、手洗いの事や、仕事の内容、

HPで調べてくれたのか、うちのおいしさの秘密まで

書いてくれていました。




嬉しいですね。




僕は大阪出身で、大阪の学校にはこういう

体験学習がなかったので、

この制度は本当に素晴らしいと思います。




中学の時に、実際に社会にでて、研修した

ことは、一生心に残りますもんね。




また来年も是非参加しよう。




来年の六月が楽しみですね。




こうしてどんどん地域の方々とのこ交流が増えれば

いいなぁって思います。




あっそうそう。




もうすぐ夏休みも終わり。




武庫川女子大学のみんなも早く、

デコレに展示してるオブジェ

見に来てくれるといいなぁ・・・









Posted by doubledecore at 09:08│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。