2012年09月03日

素敵なお話

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。




今日で終わりですね~~




夏休み・・・




昼はまだ暑すぎるくらい暑いですが朝晩は

結構涼しくなってきましたね!!




ようやくケーキ屋さんの季節でしょうか。




涼しくなれば、リンゴパイもミルフィーユもタルトも

また再会しますよ!!




そんな夏休み最後の日曜日。




今日もたくさん、常連のお客様がお越しくださいました。




ほとんど常連のお客様ばかりでした。




外は35℃で暑くて出歩くのも嫌になるのに、本当に

ありがたいです。




一周年を間近に最近いろいろ考えます。




でも、




僕がご挨拶に行くと、みなさん笑顔で迎えてくださって・・・




僕は偏屈で頑固者で、お菓子の事は曲げられない。

どんだけ、材料費がかかってもやっぱり自分が誇れる

お菓子を食べて頂きたい。

だから、近隣のお店よりお菓子の価格は高くなるのですが、

これだけは変えられない。

それでも、デコレのケーキがいいと買いに来てくださる

お客様が居て下さる。




そのお客様達の期待を絶対裏切ってはいけない。




今日は改めてそう思った一日でした。



Posted by doubledecore at 10:36│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。