2012年11月20日

新しい名物

フランス菓子界の和心パティシエ青木です。




みなさん、甲子園ヒーロー揚げってご存知ですか?




居酒屋、中華、寿司屋などいろんなジャンルの飲食店が




手羽唐という共通のテーマで店独自の個性をだし、




提供している、甲子園の名物なんです。




http://www.koshien-heroage.com/%E7%94%B2%E5%AD%90%E5%9C%92%E3%83%92%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%83%BC%E6%8F%9A%E3%81%92/



詳しくは、HPをご覧下さい。




そんな取組を、是非、甲子園口でもやりたい!!




と思い、また、頑張ってみます!!!




そう、もちろん僕の店は、洋菓子屋さんなので、




和菓子屋さん、カフェなどと組んで、




甲子園口の銘菓を作ろうと考えました。




今の、一緒に行動を共にして下さるのが、




甲子園口でも、職人としても大先輩のライト洋菓子店さんです!!




これは心強い!!




まだ、どこにも声を掛けていません。




成功するか、失敗するかもわかりません。




でも今こんな時代だからこそ、同業者だからできることを




協力して行い、甲子園口をもっとたくさんの人の集まる




場所にしたい、そんな壮大な夢があるのです。




お菓子の名前もテーマも、どんな事ができるのかも




全く未知の状態です。




これから、時間はかかりますが少しずつ行動していきます。




こんなお菓子がいいとか、こんなお菓子が甲子園口にぴったり!!




などご意見がありましたら、どんどん教えて下さい。




今から、歩き出します。



Posted by doubledecore at 08:39│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。